スポンサードリンク

2015-11-14から1日間の記事一覧

『風が吹いていれば、向かい風であれエネルギーに変えられる』by 西野亮廣

追い風はラッキー。向かい風もやり方次第でうまくやれる。1番困るのが無風。ポイント一般的に向かい風は消しにかかる。それをせずに向かい風をうまく使っちゃうやり方を考える。

誰かに何かを教えるときに気をつけたいこと。

1番ダメなのが、1から10まで丁寧に教えてしまうこと。自分が普段してる工夫やコツを教えてしまうのは最悪。僕が思う、良い教え方。まず、最終目標を伝える。(こうこうなればOKとか。)その上で放置。自分でやってもらう。困ったらいつでも質問してくれていい…

『大化けしたいとき、いま1番便利なものを捨てる。』by 西野亮廣

キングコングの西野さんは今年と去年、一人喋りのライブに2,000人を動員しています。それをtwitterベースで毎日の様にチケットを直接手売りすることでチケットを完売させてきました。その西野さんが来年は4,000人のライブをします。それにあたって西野さんは…

【好きな曲】『ネタンデルタール人 / back number』

↓ 視聴できます。ネタンデルタール人back numberJ-Pop¥250provided courtesy of iTunesラブストーリー (通常盤)アーティスト: back number出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2014/03/26メディア: CD

子どもに感謝して欲しい親御さんへ提案。

「お父さんが働いているからお前たちはご飯を食べられるんだぞ!感謝しなさい!」みたいなのって子どもは反発しますよね。僕の提案親から子どもへ伝えること・今はお前を養える・でも親はいつ死ぬかわからん・そのあとのことは知らんから今から考えてた方が…

親は子供の可能性を潰すもの。

「親は子どもの可能性を潰すもの」 このホリエモンチャンネルでそういう話題が出た。 たしかに。 親は往々にして子どもの才能を潰し、可能性を狭めていく。 "子どものために"と思ってすることによって、どんどん子どものためにならないことをしていく。 親が…

親は時代遅れ。

親の意見と自分の意見が違ったとき、どちらを優先するのか。 自分より長くいきている分、知識や経験は多いかもしれない。 ただ、そこから導き出される価値観についてはいまの時代にフィットしているとは限らない。 むしろほとんどが時代遅れ。 2,30前の常識…

"哲学的しろくま"さんが好き。

ついさっきもこんなツイートを。この「思うな」という命令は哲学的に興味深い。 「生きて帰れると思うな」27歳女、凄んで金脅し取る(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/OtCUtFhXg3 #Yahooニュース— 哲学的しろくま (@eis_baerchen) 2015…

カツセさんが僕のブログをツイートしてくれた嬉しい。

「歌詞のやつ」笑。ありがとうございます。 カツセさんの歌詞のやつが好き - すながわたくや https://t.co/NKk2gmWlrz— カツセマサヒコ (@katsuse_m) 2015, 11月 14それにリアクションもあってなお嬉しい。

facebookでテロ地域にいる友達の安否確認が即取れた。

バイトの休憩時間にケータイ開いたら、いきなりfacebookの通知が。Paris Terror Attacksでの無事が報告されました???なにこれ?って思ってtwitterで調べたら、同時多発テロが起こってた!このサービス凄すぎる。

女性シンガーUruさんが好きです。

Youtubeにカバー動画をあげている方です。 Youtubeチャンネル↓ 最近のお気に入りはこれ。 この曲自体はこっちで好きになった。

カツセさんの歌詞のやつが好き

学芸会では「村人A」だった僕も、人生では主役を張らなきゃいけなくて、せめてそれっぽく振る舞っていたいのにどうにもエキストラみたいなシーンばかりで芸がない。美人を助けることもなければ巨悪に立ち向かうこともなくて、追いかけてくるのは現実ばかり。…

この本おもろい『ギャンブルだけで世界6周 / プロギャンブラーのぶき』

ギャンブルだけで世界6周 (幻冬舎文庫)作者: プロギャンブラーのぶき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/07/03メディア: Kindle版 こんな本も書いてる。勝率9割の選択作者: プロギャンブラーのぶき出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2014/08/21メディ…

【映画 情報】信長協奏曲 ~のぶながコンツェルト~

(画像は全て映画『信長協奏曲』公式サイトより) 待ってました! まずは予告をどうぞ。 予告編3種類 90秒ver. 30秒ver. 15秒ver. いやー、楽しみですね。 柴咲コウさん、大好きなんですよね。 この日を待ちましょう

衣食住無料化への動き。家入一真篇

ニートがニートのまま生きていける社会ってどうしたら出来るか考えている — 家入一真 (@hbkr) 2015, 11月 8 衣食住を無料に出来ないものかなあ — 家入一真 (@hbkr) 2015, 11月 8 リバ邸はその答えに対するひとつの小さな布石だと思ってる — 家入一真 (@hbkr)…

衣食住無料化への動き。坂爪圭吾篇

衣食住がタダで提供されるサービスが生まれる日が近づいてきています。 先日、下記の内容の投稿をしたら「熱海でも良ければ適当な場所を手配できると思います」というご連絡をいただき、これから熱海に向かいます。具体的にどうなるのかはわからないけれど、…