広告

2015-09-10から1日間の記事一覧

サッカー専用スタジアムの迫力がやばい : メッシのスーパードリからのゴール

https://twitter.com/manyo1012/status/641985876273201152

とりあえずボランティア保険入りましょうか。

※年度ごとに入り直さないといけないはずなんで、前に入った人も今年度また入りましょう。ボランティア中に怪我した時の保険ですね。各地域の社会福祉協議会で入れます。社会福祉協議会は土日休みなので、明日金曜日に入りに行きましょう。年間数百円だと思い…

栃木県小山市がボランティアの募集を始めました!: 社会福祉協議会

詳しくはこちらから【浸水被害】ボランティアの募集と派遣について | 小山市社会福祉協議会

自分を犠牲にするのはカッコ悪いと思う。

他の人のために自分を犠牲にする人カッコいいみたいな風潮あるけど、自分を犠牲にするってカッコ悪いと思う。自分のことを優先した方がいいんじゃないの?って思う。その人の自由やけど、なんで自分を犠牲にする人のことをカッコ悪いと思うんやろ?って考え…

鬼怒川の堤防が決壊した、茨城県常総市がボランティアセンターの開設準備をしています。

こちらから随時確認してください。http://www.joso-shakyo.jp/cgi-bin/news/newsview.cgi?category=whatsnew&no=229

土砂崩れのあった栃木県鹿沼市がボランティアセンターを開設しました。

社会福祉法人 鹿沼市社会福祉協議会|栃木県鹿沼市|ボランティアセンター|心配ごと相談|在宅介護サービス事業|貸付制度|社協会員募集|各種募金これは栃木県在住の方のみの募集ですが、他の地域も含めて、たくさんのボランティアが必要になることが予想…

NHKが予定してた番組ほとんどやめて、大雨関連のニュースばっかりやるらしい。すげえ。

NHKでニュースみてたら、この後予定してた番組休止して、大雨関連のニュース番組をしますっていうお知らせが流れた。スポンサーのない、NHKだからこそできることなのかな?素敵な判断やね。

明日の朝にかけて陸前高田周辺、大雨に気をつけてください。

NHKのニュースより

今日の夜から福島 郡山 危険らしいから気をつけて。

NHKのニュースより。

水害ボランティアに行くときの服装

引用元http://www.saigaivc.com/%E6%B0%B4%E5%AE%B3%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/?mobile=1

【簡易ろうそく】ティッシュとアルミホイルとサラダ油で作れます。

停電時などに役立つ簡易ろうそくの作り方。 ティッシュでこよりを作る。 適当にぐるぐるして ねじる 全部ねじる 次にアルミホイル 少し先を出してアルミを巻く 器にサラダ油を入れてそこにティッシュの長い方を浸す ティッシュに油がしみこんだら、少し出て…

やっぱりこういうときの自衛隊最強ですね。

自然災害のときの自衛隊、本当にすごいと思う。たくさんの人が助けられてる。消防車とか救急車とかもそうやけど、こういう公共システムは本当にあってよかったって思う。

鬼怒川周辺(栃木・茨城)で水害起きてるじゃないですか?ボランティア必要になりますよねこれ。

川の堤防が決壊したことにより一気に津波のように水が街に流れ出しました。ニュースでいっぱい今やってるからわかるやろうけど、これかなりやばくない?たぶん瓦礫撤去とか泥出しとかで人手がいるよね。まだ決めてはないけど、僕ボランティア行こうかなって…

Apple新製品を手に入れた未来がかなり快適かもしれない。

今月末くらいから自分の車を手に入れることができるから、クルマで移動生活が始まる気がしてる。クルマiPhone 6s Plus SIMフリー iPad Pro Wi-Fiのみ iPhoneからテザリングソーラーパネルこれ、移動中もyoutube見れるし、カーナビにもなるし、うわ、最高じゃ…

格安SIMについて情報集めてます/

SIMフリーのiPhone6s Plusにしようと思う。 - SNTQSIMフリーのiPhoneを買うことにしたから、格安SIMを検討中。まずは、電話番号。電話番号なくてもいいかなーって思うんやけど、何かに登録するときとかに電話番号必要やったりするから電話番号やっぱいるかな…

SIMフリーのiPhone6s Plusにしようと思う。

これで行こうと思う。 SIMフリーのiPhone6+S iPhone 6s - Apple(日本) これを買う。Softbankとかのキャリアと契約せずにSIMフリーを。SIMフリーなら海外に行ってもその国のSIMカードを買えばネットに繋げられるし、日本でも格安SIMで通信費を抑えられる。…

久しぶりに晴れた空見た、綺麗。

なんか最近ブログ更新しまくってるから、そろそろ停滞期に入る気がする。

タイトルのこと、半分くらいは本気で思ってるんやけど、あと半分は違うこと思ってて、こういう風に、こんなに調子の良いのは今だけでもうすぐスランプになるーってふんわり思ってると、僕に標準装備されてるあまのじゃくが発揮されて以外と好調が続くんよね…

自分の考えが整理されてくると、自分と違う意見に敏感に反応しなくなる。

自分の考えが整理されると、自分の考えを否定されたり違う意見を言われても、それをする相手を許容できるようになる気がする。最近そう。僕とは違う価値観を語られても、特に何も思わなくなってきた。押し付けられたら、押し付けないでとは言うけど。でも、…

好きな人がいること自体が幸せ。

僕が高校時代から(6年間くらいかな?)ずっと聴いてるラジオの喋り手さん。オススメだよ! https://t.co/i8iEdTKSTS— 使ってません。 (@sandriver_tak) 2015年9月9日 白井良さんっていうラジオの喋り手の人がいるんやけど、この人の喋りがめっちゃ好きで、ず…